Y O L O

飲食バカな放浪家ミニマリストがアルザシアンと結婚して30代の生き方について考える

ヨーロッパで旨い魚を手に入れる!

f:id:miho2blog:20170726183747j:plain

肥えた舌は持ってないけど、美味しいものはちょっとずつたくさんの種類を食べたいです。
こんにちは、欲張り女のみほつー ( @Miho2blog )です。

 

 

主にヨーロッパ圏に住んでいる人に、昨日友達からの情報でこれいい!っていうのを見つけたのでぜひ紹介したいなと思いました!!

 

 

 

 

 

北海水産

 

 

f:id:miho2blog:20170803213821j:plain

 

 

 

オランダにある水産業者の会社で、海外在住だとなかなか手に入らないような魚や加工品なども注文できるそう!現時点でヨーロッパ中心に24カ国ちょっとの国に配送可能とのことです。(リストに載っていない国でも対応してくれるらしい!)

 

海外でももちろん魚は正直たくさん売られています。が!刺身で食べる文化っていうのはやはりアジア圏の文化なのでそれが生食できるのかが極めてナゾ・・・。
たまに大丈夫よ〜って言われることもあるけど、じーっと観察すると鮮度がよろしいように見えないものもあったりで。

私はあまり鮮度を信用しきってないんだな〜・・・

 

 

私は日本食がないと生きていけない!部類ではなく、その国のローカルな食事をするのもそこを訪れた醍醐味と思っているので現地の人に聞いてグロい物から美味しそうなものまで挑戦してみるのが好きです。

 


昔父の実家が自営業で練り物製品を売っていたこともあって、市場にしょっちゅう連れてってもらっては美味しいものを食べさせてもらっていたこともあって魚の食べ方ではお刺身が一番好きです。

 

最近なぜか何が食べたいか分からないスランプに陥っている私ですが、このサイトを一目見てとーっても日本食が恋しくなってしまった・・・!
お寿司にラーメン、うどん、そば、抹茶パフェ。後は居酒屋に行きたい!!

 

 

挙げれば本当につきません。

 

 

 

ただし注意するべき点もある

 

f:id:miho2blog:20170726234611j:plain

 

 

注意という注意ではないけども・・

 

 

  • 1回のオーダーでミニマムが決められている
  • 配送の日時や時間指定ができない

 

 

 

ミニマムオーダー

 これは国によって額が異なって

オランダ国内       135€ (日本円で18000円)
イギリス国内                  125£   (日本円で18000円)
そのほかの国と地域    150€   (日本円で20000円)

 

それと別途配送料がかかってくる。

 

 

 

日時・時間指定

残念ながらこのサービスはないそう。ただ宅配業者からのトラッキングナンバーで追跡はできるみたいなのでそれで確認することは可能です。

 

 

現時点だと金額の問題で折り合いがつけれなそうだけど、友達とシェアしたり、パーティーをしたりするときには役に立つかも?と思います。

 

私もいつか利用するしてみたいな〜

 

このサービズについてご存知の方、ぜひぜひコメントいただけると嬉しいです!