Y O L O

飲食バカな放浪家ミニマリストがアルザシアンと結婚して30代の生き方について考える

春が来た!そうだ、旅に出よう!【割引クーポン付き】

f:id:miho2blog:20180415020204j:plain

こんにちは、みほつー ( @Miho2blog )です。

ようやくサマータイムに突入して日本との時差が7時間になったり、4月に入って少しずつあったかくなって来ました。
長く感じた冬もようやく終わる気配で寒さで家にこもることが多かった私はたまらなくやりたいことがあるんです。

旅に出たいんだー!!!

f:id:miho2blog:20180325225048j:plain

もともと旅をすることが大好きなのですが渡仏してからというもの、思うようにあんまり出歩けていないんですよね、なぜか。あったかくなって来たのとその反動のおかげもあって最近はどこかに行きたい欲が止まらない…!

友達に会いにフランス国内を回ったり、近隣の国を行くのもいいな〜。そんなことがしたい春。

まだ具体的な予定は立ててないんだけど、どんな所に泊まろうかな〜なんて思いを馳せながらネットサーフィンをするのが最近の特に好きなことです。

ステータスがアップしてた

いろいろ見比べるのが好きなんですが、その中でもよく活用してるのがBooking.com
有名どころなのでご存知の方はきっと多いはず!
久々にログインして見たらgeniusというランクにステータスが上がっていたんです。

www.booking.com



ログイン後に画面右上にあるログインのステータスを見ると 

f:id:miho2blog:20180415072908p:plain

こんな感じで名前のgeniusというランクになってました。日本語だと天才って意味とかになるけど、このランクになることでどんなメリットがあるんだ?ということで調べてみました。

geniusランク解説

まずどうやってこの会員になるかというとBooking.comで合計5回の宿泊が必要です。予約するだけじゃなくてもちろん滞在して初めてカウントされます。
5回って難しくない?って思う人は家族や友達の予約を買って出るとかすると早く到達するんじゃないでしょうか?

f:id:miho2blog:20180413230420p:plain

geniusランクになる主なメリット


geniusマークが付いている宿泊施設が10%オフになるっていうのは嬉しい特典ですよね!格安ホテルから高級ホテルまでもが対象になるので、その時の気分やどんな旅行をするかによって使い分けできるのも良いポイントだと思います。

諸条件を満たすとgeniius会員になりましたよ〜というメールがくるので、文末にあるgenius会員になるというのをクリックすれば後はログインして検索をするとgenius特典を受けれる施設を見ることができます。
そのメール破棄しちゃったのでお見せできず・・・

 

f:id:miho2blog:20180415073304p:plain

こんな感じでgenius部分にカーソルを持って行くと特典の一覧を見ることができます。(* 宿泊施設によって特典は異なります

直近で6月ごろに主人とタイに行こうかな〜なんて考えているので最近はパソコンを開くたびににらめっこしてます。

おまけ

この記事を見ていただいたアナタにちょっとしたTIPSを。

www.booking.com上のこちらのリンクを経由して予約をしていただいた方は初回に限り2000円OFFで予約を取ることができます!以前booking.com使ったことあるしな〜って方もこちらの紹介リンク経由で初めてなら対象になります。
そして経由をしていただくことで実は私にも2000円を紹介料といった形で頂けるんです。

この浮いたお金で、ちょっといいご飯を食べにいったりアクティビティーの足しになれば私も間接的にだけど嬉しいって思えるし、私自身も次の旅行に行くためのモチベーションやみなさんのように有意義な時間を過ごせたらと思うのです。

表記が英語になってますが実際は日本語で使えますのでご安心を。

さいごに

これからのゴールデンウィークや週末にちょっとした遠出をする際、国内だけでなく海外でも使えるのでぜひご活用ください!
行く予定がなくてもサイトを見てるだけでどっかに行った気分になれるから眺めるだけでも 笑

ちなみにフランスにお越しになる予定のある方へ。今年は例年にない大規模なストライキが行われていて、それが6月まで続くそう。大都市を中心に飛行機や鉄道関係のダイヤが大幅に乱れたり運休になることもあるので、渡仏の際には頭に入れておくといいかなと思います。


Bon voyage!! ( 良い旅を! )